バリアフリーのその先へ

オーブ・クリエーションのスタッフブログ☆
MENU

スポンサーサイト


SHARE

これいいかも

0   0



4月から、妹のオフィス全部のイスがバランスボールに変わり、
ついでに、わたしにもプレゼントしてくれました

わたしは仕事中、ほとんどパソコンをいじったりして座っているので、
このバランスボールに座っているときは常に左右に大きく揺らしてます。
目的は、このところ中年太り気味のウエストを細くできないかと
思っていたのですが、意外なところに効きめが

高校生のときから、座っていて立った瞬間は、
少しのあいだ股関節周りの筋肉が固まって、痛くて痛くて、
立ったまま硬直状態で動けなかったのですが、
ここ1か月ほど、左右にぶ~んぶ~んと揺れていたら、
な、な、なんと、立った瞬間のあの痛みが
かなり軽減されているではないの

なんせ、2年前の人工股関節置換術後、
リハビリをする時間がまったくとれていなくて、
相変わらず筋肉は縮んだままで痛かったのですが、
これ、ほんとうにいいです
仕事しながら足にいいことできるなんて

あとは、痩せて両股関節にかかる負担を軽くしないとな~
これがいちばん難しいんだわ

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aubecreation.blog.fc2.com/tb.php/31-b207c4a7
該当の記事は見つかりませんでした。
